読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男子校出身者の惚れ惚れdiary

ブログの主→とある男子校出身者24歳大学院生 恋多き性格のボクがどんな恋愛をしてきたか、そしてしているか赤裸々告白。男子校出身者ならではの切り口から、男子が普段思っていること、そして、どんな恋愛をしたいかしているかについてdeepに語ります。(経験がものすごく豊富というわけではなく、あくまで恋愛経験が少な目の方たちに読んでいただけると幸いです^^ 経験豊富な方にとってはなんだこれというような内容かもしれません。)内容は初恋/告白/恋愛/デート/女性/合コン/セックス/など

ネット上でのライン(Line)での女子の脈ありサインは嘘だらけ

〜女子の脈ありサインってどんなのだろう?〜

こんにちわ、惚れ惚れ男子です。

 

今日は、みんな気になる脈ありサインについてです!

 

気になっている女子・男子の脈ありサインは絶対に知っておきたいと思うもの。

 

ここでの脈ありサインとは、告白したら、付き合えるところまで行けるかどうかを見極めるサインと定義しておきます。

 

しかし、ネット上では、まとめサイトなどでラインの脈ありサインについての記事がいくつかありますが、いやいやいやとツッコミを入れたくなるほどのひどい記事ばかり・・・

 

実際の体験談を含めて、脈ありサインについて検証したいと思います!

 

1 すぐ既読がつく

→正直、関係ありません。ボクの今の彼女はマメな人ではないので、当初もぜんぜん返事を返してくれませんでしたよ(笑)

人によって、すぐに返事くれる人も、そうでない人もいます。

ですので、すぐ既読がつくからといって=脈ありとは限らないです。

 

ただし、こんな場合には、脈なしかもしれません。

3日以上返信がない。返事がそっけなさすぎる。いつも事務連絡程度しかしてくれない。

こんな場合には、そもそもあなたに興味がありません。

ですので、ライン以前に、対面でもう少し仲良くなる必要があります。

 

2 返信内容が適当でない。

これは重要です。

話が途切れそうでも、常に話を振ってくれたり、まだあなたと話したい!という人は、少なくともあなたに好意がある可能性が高いです。

ただし、普段から、このような女性には注意。

男性を盛り上げるのがうまい女性もたくさんいます。

普段はおとなしいのに自分とだけはよく話してくれるような女性は好意を抱かれている可能性が高いです。

 

3 絵文字や顔文字を使う

これは正直あまり関係ないと思います。

使う人は使わないし、使う人は使いますw そんな感じですね。

 

4 おはよう、おやすみのメッセージがくる

これは場合によりけりです。

なんの脈絡もなく、メッセージがくる場合は、脈アリかもしれません。

だって、気にしていない相手におはようなんてわざわざ送りません。

ただし、事務的連絡がある場合など、送られてくるときはあります。

その時は、あまり関係がないかもしれないですね。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポンサーリンク

 

 

じゃあ、確実な脈ありサインはあるの??と思うかもしれません。

 

結論から言うと、

 

ラインからだけでは判断できない

 

ということです。

 

一緒にご飯食べに行ったり、遊びに誘ってみて初めて分かることじゃないでしょうか。

 

答えになってませんが、ラインだけで判断できないってことですね。

 

ラインで告白したらうまくいった、とかよく聞きますが、

 

うまくいく時は、手段が何であれ、うまくいくんですw

 

うまくいかない時は何をやってもうまくいきません。

 

一つアドバイスできるのは、

 

「リアルで向き合って付き合っていこうぜ!」

 

ということです。

 

今回は以上です。